2014年04月13日

SR400改500車検、250TR修理の巻き

御無沙汰しております。

SR400車検、各部グリスアップ、点検、調整して完成!

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250TR不調!エンジン始動するが信号待ち等で止まるとエンジンも停止する、暖気後も止まる、少しセルを長めに回すと再始動する、吹け上がりもいまいち、

以前オイル交換の際、パイロットスクリュを少し調整し、「これで様子見て、直らんかったら預かります」

と言ってました、直って無いんで入庫しました。

何度か250TR、エストレヤのエンジンのバルブクリアランスは調整した事ありまして、ほとんどの車両の

エキゾースト側が詰まり気味でした、そこが怪しいと思い点検すると

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やはりエキゾースト側が詰まりすぎてました。圧縮不良でエンストしてたという事でしょう。IN、EX共に広めに調整したらば調子良くなりました。

このエンジンは特に小まめに点検、調整したほうが良さそうです。

点検、修理、オイル交換等小さな事から大きな事まで隋時受付中!

以上宜しくお願い致します。
posted by ミッチー at 18:18| Comment(0) | 日記

2014年04月09日

CB750入荷の巻き

御無沙汰致しております。

綺麗で絶好調なCB750入荷しました!

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タイヤもバリバリ!

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フォークも錆無し!

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エンジン黒!調子良し!

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外装綺麗!

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シートあんこ抜き!足つき抜群!

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ノジマチタンフルエキゾースト!快音!快適!

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今にも走り出しそうです!

車検今年の7月末まで有ります。走行距離約3万キロ。ノジマのチタンマフラー付き。

調子良く乗られていた車両です!

気になる車両価格はなんと破格の39.8万円!!参考乗り出し価格これまた破格の43万円!!

名義変更してすぐ乗れます!外装目立つ傷は無くエンジンも異音無く超お買い得な車両です!

買えばあなたのモノです。

是非一度見に来て下さい。
posted by ミッチー at 21:29| Comment(0) | 特選中古車

臨時休業のお知らせ

4/12 土曜日 不本意ではありますが友達(浅沼通利)の結婚式に参列しなければならい羽目になったのでどうも気が乗らないのですが高いお金払って愛想笑いをしながら食べたくもない料理を食べておめでとうの一言を言いにわざわざ行ってきますので お休みさせて頂きます。
4/13は通常通り営業しようと思いますが、いかんせんそういう状況で飲むお酒なわけであまりに酷い二日酔いの場合は昼からの営業になるかもしれません。

宜しくお願い致します。

posted by ミッチー at 21:02| Comment(0) | 日記

2014年04月02日

Z2 不調の巻き

御無沙汰しております。

初入庫Z2が不調との事です。アイドリングしないとか、入庫時アイドリング3500rpmでした。

回転落としていくと止まる、点火系ポイントのままで、大きくずれていたのでとりあえず調整しようと思い

手でクランキングさせるとカシャンっという音と共に手にも変な感触がありました。

3500rpmでマフラー爆音の中でかすかに異音が聞こえてました。

エンジンおかしいがなという事でヘッドカバーを外してまたクランキングさせると一定の所でカムチェーン

が激しく緩んでます。

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普通はこんなに弛みません、トップアイドラーも壊れてました、カムチェーンテンショナーがきちんと

チェーンを張ってなかったのが原因でした、でチェーンが暴れてトップアイドラーを破壊、カムがスプリングで踊ったりもしてたかもしれません、チェーンも暴れて音が出ていたのでしょう。

カムチェーン緩んでバルブタイミングも狂って調子が悪いひとつの原因でしょう、

これ直して、点火時期合わせてみたけどまだいまいち調子良くないです。

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2次エアーも吸ってました。写真では分かりにくいですがインシュレーターがFCRのスピゴットに合ってなかったです、Z用のビックインシュレーターは何種類か有ります。

スピゴットの凹とインシュレータの凸の位置が悪いとエアー吸って調子悪いです。

イグニッションコイル、ポイントも当時物のようで怪しかったのでダイナに交換してキャブ調整、ビックインシュレータでFCRの通常のスピゴットだとバキュームゲージを使って同調調整出来ないのが嫌いです。

今回は明らかにスロットルバルブの開きが狂っていたので目視で揃えました。でキャブ調整。

見違えるように調子良くなりました。

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色々ありました、僕も半分狂いそうになりましたが娘の顔を思い浮かべてなんとか正気を保ちました。

以上宜しくお願い致します。ありがとうございました。
posted by ミッチー at 17:05| Comment(2) | カワサキ Z系

Z1000MK2ワンウェイクラッチ交換 ロックハートオイルクーラーの巻き

御無沙汰しております。

Z1000MK2 セル回すとガラガラ言うて空回りします。

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ギヤもクラッチも摩耗してました、ので新品に交換して直りました。

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オイルクーラーをセトラブから雰囲気のあるロックハートへステー作って交換して、キャブレター調整して完成です。

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渋い!
posted by ミッチー at 16:25| Comment(0) | カワサキ Z系