2016年03月06日

GPZ250R修理、修理、修理の巻き

滅多に見る事の無いGPZ250R入庫しました。

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しばらく乗らないうちに動かなくなった、動いてる時から調子があまり良くなかった、ブレーキも甘い、
等々まだまだ乗り続けたいから直してくれとのことです。

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だらだらとオーバーフローしてましたので取りあえずキャブOH!途中の写真ありませんが消耗品交換して

連結部のOリングも交換、インシュレーター、エアクリボックス側のダクトが固くなってますがもう廃番

なので仕方なく、割れないようにドライヤーで温めて柔らかくしてから組みました。

エアーエレメントのスポンジカスカス、ボックス内ドロドロでしたので綺麗にしました。

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クーラントの配管もボロボロで滲みが見られましたのでゴムホースも含めて交換、結構錆など出て来ましたが

水路出来るだけ綺麗にして動きの悪くなったサーモスタットも交換しました。

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ヘッドカバー外さないと配管を取り外せないのでついでにバルブクリアランス調整。

結構詰まってましたので基準値内の少し広めで調整。

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前後ブレーキ、キャリパー、マスターもOH。

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グリスのグの字も無くなったブレーキペダルピボット部も綺麗にしてグリスアップ、動きが良くなります。
赤いのは錆です。

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前後タイヤ交換。今では珍しい16インチ。

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ホイールベアリングも交換

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一先ず完成したので試運転

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試運転ついでに友達のパン屋に寄ったら平日なのにすごい混みようでした。

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たいしたもんですね。アマキの辺にあるイーゲルってパン屋です。

もうちょっと良くなりそうだったのでキャブ調整して試運転を繰り返して

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完成と相成りました。

宜しくお願い致します。
posted by ミッチー at 19:58| Comment(0) | 日記