2016年03月21日

SR500SP再生の巻き3

SR500SPだいぶ進みました。

シートカット、バルブ修正したヘッドを組んで

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今回燃焼室軽く磨きました、SRの燃焼室はザラザラですからね、ノーマルカムで圧縮比上げるので

ちょうど良いと思います。まあどうせすぐにカーボンでザラザラになりますけど。


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クリアランス測定して、リングの合い口を調整して

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組んでいきます。ピストンにオイル溜まりの溝を作ってます。

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スタッドボルト付けて

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エンジン載せます。

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始動の前に車体をやります。まずはリヤ回り

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ピボットを清掃、点検、グリスアップして

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規定トルクで締めて

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動きを確認、OK

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タイヤ交換、ホイールベアリング点検OK

つぎはフロント回り

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ステムベアリング交換

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締め付け調整OK

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写真ないけどブレーキも前後OHして

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ここまできました。フォークもやりたいですが今回は予算の都合上割愛します。

要インナーチューブ交換なので高くつきます。

オイルポンプのエアー抜きしてオイルまわしてますので後はキャブ付けてエンジン始動のみですが

それはまた後日。

以上宜しくお願い致します。
posted by ミッチー at 17:57| Comment(2) | SR400

W1SAフロントスプロケ、クラッチ修理の巻き

御無沙汰しております。

W1SAのフロントスプロケ、チェーン、クラッチ交換しました。

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現状確認しつつ分解

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限界まで減ってまっす。

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取りあえず綺麗にして

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半分ネジ山が飛んでますドレンボルトも修理します。

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滑っていたクラッチ回りのバリを取って、

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この際交換できるオイルシール等も交換

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色々と確認しつつ組んでいきます。

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スプリングもへたってますので交換

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1次チェーンの遊び、クラッチスプリングのボルトの戻し回転数、スプロケットナットの締め付け具合、スライドシール部のボルトの締め付け具合、他にも色々と気を使う事が多いですが

完成しました。

カバーはお客様がシコシコ磨いて綺麗にしてくれました。

フロントスプロケ、チェーンは交換しましたので次リヤタイヤ交換の時にリヤスプロケも交換しましょう。

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posted by ミッチー at 17:15| Comment(0) | 日記