2021年03月30日

Z750FOUR A5 オイル漏れ等々の巻き

お世話になります。

ヘッドカバーからのオイル漏れの修理とリヤタイヤの交換で入庫しましたA5です。

リヤタイヤ交換してベアリングを点検します、悪くなってるので交換です。

IMG_5155.JPG

スプロケハブもベアリング交換

IMG_5154.JPG

ヘッドカバー、カムプラグからのオイル漏れ修理とついでにバルブクリアランスを点検、

エンジン調子悪いと思ってましたがやはり何か所かクリアランスゼロでしたので調整しました。

カムチェーンも伸びまくりなので調整。

IMG_5156.JPG

バルブクリアランスを調整したのでキャブレターの同調も調整します。

バラバラです。

IMG_5160.JPG

このキャブは同調調整がめんどくさいヤツです。

IMG_5161.JPG

良くなりました。

IMG_5162.JPG

タコギヤ部もオイル漏れしてましたのでOリング、オイルシール交換

IMG_5169.JPG

点火時期も狂いまくってましたので調整を試みますがどうやってもポイントギャップと点火時期の両方を合わすの事が出来ません、たまにこういうのがあります、恐らくガバナのカムのせいでこうなるのだと思います、

そういう時はポイントベースの調整穴を超長穴に加工して調整。

IMG_5200.JPG

かなり傾けてますがこれでギャップ、点火時期がバッチリになりました。

あとレギュレーター等も当時物のままで過充電でしたのでPAMSさんの絶品レギュレーターに交換でバッチリです。

IMG_5163.JPG

IMG_5198.JPG

アイドリングも落ち着いて吹け上がりも良くなりました。

ありがとうございました!
posted by ミッチー at 19:23| Comment(0) | カワサキ Z系