30年眠り続けたCB1100Rの目を覚ます作業やってます。
チョコチョコやってチョコチョコとしか写真ないですが溜まってきたので写真だけでも出しときます。
語り出せば里見八犬伝バリの長編になりそうなので割愛します。
コレです。
リア周り、スイングアームOH
ニップルも替えて、塗装等は無しです。
リアキャリパー超絶固着してました、分解するのも一苦労。
キャリパーピストンは廃盤のため再メッキ
溶けた、ダイヤフラム
ホーニング
ベアリング類交換
腰上OHの為エンジン降ろして分解、シリンダー超絶固着の為分解に何日か用す
スタッドボルトの錆が原因です、ここまでになるとラスペネ等の浸透剤も全くのイミナシホ―イチ状態です。
錆が酷いと浸透剤の類は効いたためしがございません。
冷や汗搔きながらなんとかシリンダーが取れましたので内燃機屋さんに送ります。
錆などがクランクケースに落ちないように逆さまにしてます。
前周り
超絶固着のキャリパー
錆ダラケノのフロントフォークインナーチューブ等再メッキ
ANDF?が付いてるので構造がややこしいです。
フォークスプリングはハイパープロで組みました。ホイールベアリング、ローターホーニング等等
1本1本ボルトを磨いたり、タップ立てたり固まったグリスを除去したり、錆落したり、、
ボチボチしか進みませんが頑張ってやって参ります!
お待たせして申し訳ありません!
ありがとうございました!