スティードといってもコレは600の方です!珍しいです!
なんと新車からずっと乗られてるとの事、走行距離も8万キロ超え!素晴らしいです。
ドヘンタイかドチンピラかで言うたらドヘンタイかなー、いや、ドチンピラもあり得る。
とりあえず古くなったホースやOリングのゴム類が今年の寒さに負けて水漏れしてます。
これからも乗っていくとの事なので部品がまだ出るうちに交換出来る物は交換しましょうという事になりました。
しかしホンダは整備性が悪い、ウォーターポンプを外すにはエンジンを降ろさなければならないのです。
しかもエンジンマウントがスイングアームピボットも兼ねているので中々タイヘンです。
まずは分解、具が詰まってるのでキャブを外すだけでも四苦八苦です。
漏れてます
漏れてます
色々外して倒れないように気をつけてエンジン降ろしました。
やっとウォーターポンプを交換出来ます、
ウォーターポンプ交換したいだけなのにタイヘン過ぎるじゃろーが!ホンダ!
色々交換
ホース類、センサー類、サーモスタット、Oリング等交換
ついでにインシュレーターも交換、だいぶ痩せてました。
なんだかんだとブツブツ言いながら元に戻してエア抜きして完成です。
ありがとうございました!