2017年06月15日

Z1車検の巻き

お世話になります!

Z1車検させて頂きました。

IMG_20170526_152630[1].jpg

バッテリー液、カラカラです、結構減ります、補水しましょう!

IMG_20170524_114028[1].jpg

フルード交換、エンジンオイル、フィルター、プラグ、等交換

各部グリスアップ、結構手間掛ります。

IMG_20170524_123828[1].jpg

IMG_20170524_123837[1].jpg

スポーク増し締めして、写真忘れたけどフロンフォークOH、インナーチューブ片方キズありましたので交換

フォークスプリングもWPに交換等させていただきました。

試運転して完成。

IMG_20170526_105305[1].jpg

フロントふわふわせず良くなりました。

ありがとうございました。
posted by ミッチー at 20:14| Comment(0) | カワサキ Z系

2017年05月26日

Z400FX E-4 リアブレーキOHの巻き

お世話になっております。

マスターシリンダーからフルード漏れのブレーキOHです。

分解してみるとマスターシリンダー内壁が腐食してダメになってます、

インナーキット換えても使えそうにないので交換します。

が、純正品は廃番、社外品も取り付けピッチやパイ数やカタチ的に使えそうな物が無いので

純正流用ですね。もちろん新品。

IMG_20170513_161038[1].jpg

取り付け位置等調整して、

IMG_20170518_130714[1].jpg

この際キャリパーもOH、

IMG_20170514_113932[1].jpg

錆びたピストンは交換、まだ純正が出るので助かります、もちろんシール類も交換して

IMG_20170518_131526[1].jpg

完成

IMG_20170518_155249[1].jpg

バックステップなんで少し小さいマスターシリンダーの方が良く効きますがノーマルステップに戻す予定が

あるのでOKです!

以上ありがとうございました。


posted by ミッチー at 20:28| Comment(0) | カワサキ Z系

2017年05月14日

Z1100GP 修理の巻き

ヤフオクで購入したというZ1100GP入庫しました。

各部増し締め点検してましたら、

フロントアクスルシャフトクランプが普通はスタッドボルトとナットで締め付けですが

この車両全てボルト止めになってました、増し締めすると1本まったくトルク掛らず回り続けます。

IMG_20170505_133917[1].jpg

完全にネジ山飛んでます、液体ガスケットでなんとか抜け落ちないようになってました。

IMG_20170505_140158[1].jpg

ちゃんと直しました。

IMG_20170505_143244[1].jpg

ベアリングもゴロゴロ

IMG_20170505_150145[1].jpg

スピードメーターギヤ部のレシーバも変形してます。

ディスタントカラーもキズだらけ、マイナスドライバーかなんかで叩いたのでしょう。

IMG_20170510_180554[1].jpg

IMG_20170513_094340[1].jpg

ひとまず完成。

IMG_20170513_094349[1].jpg

また何かあったら言うてください。ありがとうございました。



posted by ミッチー at 15:21| Comment(0) | カワサキ Z系