2018年03月11日

Z750FOUR D1 腰上OHの続きの巻き

D1腰上OH完了しました。

フィン欠け修正して、大変だったねじ穴修正して、塗装して、内燃機加工はして頂いて、

バリ取り等しっかりして、組んで行くべく段取りしていきます。

なんでかな、こんな事あるかという事がありました。

リングをピストンに組むとトップリングの一つがおかしい、カワサキ純正部品です。

おかしいリングの厚み測ってみました。

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1.479mm

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1.486mm、アホかと、アホなんかと、しっかりせいや、ピストンに組むと渋いんですよ、

大切な張力が効かないです。気づいて良かったわ。

純正部品の返品はメチャクソめんどくさくメチャクソ時間も掛ります。

そうでなくても時間掛っててこんなことで待たせる訳にはいきませんので、泣くしかない、

5000円位しますよ、僕の好きなあのうどん何杯食えますか?ほんまに、

もう一度注文し直して、うどんは我慢出来ないので食べますよ、すすりますよ、高いうどんじゃわ。


ほんとにこんな事あるかな、もう一つトップアイドラーのダンパーゴム!

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カラー入れると高さ違いますよね、穴の仕上げが悪くて奥まで入りません。

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アホか、カワサキ、マジで勘弁してや、

こんなモン!注文してやるわ!

そしてカムシャフトを空のヘッドに組んでみてガタ無くスムーズに回ります、トルクもしっかり掛ります。

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ヘッドカバーもしっかりトルク掛ります。

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組みます。

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バルブタイミング調整、バルブクリアランス調整して、エンジン完成。

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キャブやります、これがまことに酷い状態でした、

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説明は割愛します、もう一個キャブ持って頂いてOHします。

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大事な部品は純正です。

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ポイントも掃除グリアップして調整。

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どうもこのキャブD1用ではないようです、試運転、調整を繰り返し、これ28パイか?取りあえず乗れるように調整して完成。静かなエンジンになりました。

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馴らし終わったら調整し直しましょう!お待たせしました!ありがとうございました!

posted by ミッチー at 23:40| Comment(0) | カワサキ Z系

CBR250RR納車の巻き

お世話になります。

CBR250RR納車しました。

藤●様お買い上げ誠にありがとうございます!念願のCBR!

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東南アジア風に3ケツで帰られるかと思いきや

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ここはニッポンです、そうはイカの金玉タコが引っ張るってなもんです。

くそったれの国ニッポン、キチンとヘルメット被って

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走り去っていきました!

綺麗なCBRです、注文販売にてお買い上げ頂きました!

またの御来店お待ちしております!ありがとうございました!

posted by ミッチー at 22:45| Comment(0) | 日記

2018年02月26日

SR400セパハン化の巻き

やっぱりセパハンという事でやらせていただきました。

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これを

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ばらして、位置調整しながら、ブレーキホース長さ測って注文、ハンドルが開き過ぎてると乗ってしんどいし

カッコ良くないのでハンドルストッパ加工してハンドル絞ります。

切れ角は少なくなりますけどね。

デコンプのワイヤーは無理な角度になりますのでエンジン側にレバーつけて、案外時間掛ります。

完成

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これぐらいがカッコイイです。ありがとうございます。

posted by ミッチー at 00:14| Comment(0) | SR400